HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
テニスの男女子混合国別対抗戦のホップマンカップ(オーストラリア・パース)は2日、グループAの試合を行い、第1シードのセルビアが第4シードのフランスと対戦。混合ダブルスのファイナル・タイブレークに及んだ接戦をものにしたセルビアがラウンドロビン2-0で決勝進出に王手をかけた。
まず第1試合の女子シングルスで、世界ランク3位のJ・ヤンコビッチ(セルビア)がT・ゴロバン(フランス)との対戦中、足がつったために途中棄権。1-6, 0-6でゴロバンが勝利した。
続く男子シングルスでは、同じくセルビアが誇る男子世界ランク3位、N・ジョコビッチ(セルビア)がA・クレマン(フランス)を6-3, 6-3の試合時間わずか85分で退けた。
混合ダブルスでは、足の治療を受けたヤンコビッチが右太ももにテーピングを施して登場。第1セットを落としたものの、5-7, 6-4, 7-6 (10-4)で接戦を制した。
ヤンコビッチは、「私は殆ど片足でプレーしていたのに、私達が勝てたのは驚きだわ。」とコメント。また「ノヴァークは自分のサイドを超えて、私を助けてくれたわ。今は検査を全部受け終わって、ただの痙攣だと分かってほっとしているわ。」と言い、木曜日の試合に出場するかどうかは分からないという。
これでセルビアはラウンドロビン2勝0敗となり、木曜日のアルゼンチン戦に勝てば金曜日の決勝進出が決まる。もう一方のグループBでは、アメリカが2勝0敗としており、木曜日のオーストラリアと対戦する。
この日はグループAでもう1試合行われ、台湾がアルゼンチンを下す番狂わせを演じた。シングルスで謝淑薇(台湾)がG・ドゥルコ(アルゼンチン)に3-6, 7-6(7-2), 7-5で逆転勝ちし、ルー・イェンスン(台湾)がJ・I・チェラ(アルゼンチン)に6-3, 6-4で勝って、金星を決めた。
この結果、アルゼンチンとチェコは決勝進出への道が絶たれた。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.