HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(アメリカ、ニューヨーク州フラッシング)
USオープン第4日、男子シングルス4回戦が行われ、地元期待のA・ロディック(アメリカ)が、世界ランキング112位ならがA・アガシ(アメリカ)を破る活躍をみせたB・ベッカー(ドイツ)を6-3, 6-4, 6-3のストレートで下し準々決勝進出を決めた。
この日のロディックは、145マイル(232キロ)にも達する高速サーブをコンスタントに放ち序盤から試合の主導権を握る。なかなか反撃の糸口を見出せないベッカーは、徐々に無理をし凡ミスを重ねていく。結局、最後まで安定したプレーとゲーム運びでロディックが格の違いを見せつける結果となった。見事ベスト8入りを決めたロディックは、「正直言って、バンビを撃ち殺さないで済んだだけでも気分的には楽だった。」と語り、ベスト8入りしたことよりも、アガシとの試合を回避できたことにほっとしている様子だった。
一方、惜しくも敗れはしたものの、ここまで快進撃を続けてきたベッカーは、「予選のときから僕の目標はトップ100入りすることだった。それなのにアガシに勝利できただけでなく、センターコートでロディックと試合することまで出来たんだだから、この大会は僕にとっては素晴らしい旅だったといえるよ。」と語るその表情は晴れやかだった。
また今大会第2シードのR・ナダル(スペイン)も、J・ノヴァーク(チェコ共和国)を 6-1, 7-6 (7-3), 6-4のストレートで下し、順当にベスト8入りを決めたものの、第6シードのT・ロブレド(スペイン)はM・ヨージニ(ロシア)に3-6,0-6,1-6と精彩なく敗れた。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.